貧乏家族 からあげ & erocco のライフスタイル重視な家づくり
page top
昨日はとんでもなく気の使う仕事で遅くなったので、
今日は昼出発かなー。

のんびりしたい。
エロっ子です。

からあげにはワックスかけろーと言われてるので準備、準備。

てなわけで、我が家の作業部屋。


年末にバイスが来ました。
SEED中村さんありがとう。



このバイス。
かなり使いやすいっす。
いつもSEEDで作業させてもらってるのもあって、こういうの欲しかったんです。

他の人にはオススメはできなきですけどねー

これでビンディング取り付けも、ワックスもはかどります。
中村さんありがとう。



page top
明けましておめでとうございます。
エロっ子です。

新年になっても管理人からあげは中々登場しませんね。
レアキャラです。

てなわけで、からあげ登場まで僕が頑張ります。

年末ついにこいつを入手しました!


なんの変哲も無い電子レンジ。

もともとここにはヘルシオ君が居たんですが…

我が家はスチームオーブン使わない。
(時間かかるからメンドイ)
普通のオーブンも、ミーレのウォールオーブンを入れたので、お役御免。
スチーム用に気密性が高いから排気のモーター音がうるさい。
と、無駄にオーバースペック。

オーバースペックな上に、赤くて大きなレンジが存在感ハンパない。

などなど、我が家のライフスタイルに合わなくなってきてました。
というわけで、まだまだ元気なヘルシオ君のドナドナ先も決定。

ヘルシオ君の後任を探しが本格化したのでした。

予算は2万円。
欲しい機能は電子レンジのみ。
庫内はフラット。
自動温めなら(アチアチになりにくい)赤外線センサー。
手動温めならダイヤル式。
見かけはステンレス(もしくはシルバー)。

でもね。
無いんです。
ダサくないステンレスの電子レンジ。
無いんです。
赤外線センサーの単機能電子レンジ。
無いんです。
庫内フラットのダイヤル式。

海外から無理矢理輸入も考えたけど、ハンパない予算オーバー。
旧機種で見つけても、既に何年も前に廃盤。

だせーよ。
合わねーよ。
今どきの電子レンジ!

と、頑張って探したした機種がこいつ。
エレクトロラックスの1世代前の機種。

庫内はターンテーブル。
自動温めは無し。
操作はダイヤル。
カラーは(プラスチックな)シルバー。

てなわけで、少し妥協だけど仕方ない!


ところが…

シルバーの60ヘルツが無い。
ホワイトの60ヘルツと、シルバーの50ヘルツは格安7000円以下で売られてるのに…

60ヘルツでシルバーが無い。

無い。
無い。
無い。

と、意地で探したらありました。
値段は1万円超えと同機種の他のヤツより高いけどねー

というわけで、
電子レンジのグレードダウンで
キッチンの見栄えアップ完了!


© ぴんぎれ〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG