貧乏家族 からあげ & erocco のライフスタイル重視な家づくり
page top
お家づくりに気が入らないエロッ子です。
宿題で出されたカタログをペラペラめくるけど、
どちらかと言えば、内装はからあげの役割です。はい。

11日の日曜日Square納品してきました。


スキーショップSEEDのレジはイイ味有るけどそろそろ寿命。


それを全て新品ほやほやの
iPad+レシートプリンタ+キャッシュドロワーに置き換え。


まだゴチャゴチャしてるけど、奥が前のレジ、手前がSquareレジ。

納品より事前に出来る限り商品を登録。
商品といっても商品数メチャメチャ多くて
メーカーと商品分類で登録したんですが、分かりやすくするため商品写真を登録する部分にメーカーロゴやアイコンを登録して見やすくしてみました。
この商品写真はSquareで店舗の紹介とともに表示されるんです。
Unknown.png

(ただし商品紹介のページは現在、バグで店舗の位置がずれてしまいます。)

実は納品直前にいい事が一つ!
導入決定時のSquareのレジアプリは基本的にSquareでのカード決済(VISA・MASTERのみ)と現金決済だけなので、JCBやAMEXの人は他の端末で決済して、レシートに特注スタンプで「Square外決済」とする運用を考えていました。
スタンプはシャチハタで5000円ぐらい。

それが、先週のアップデートで「Square外決済」をレジの中で処理できる様になったのでラッキー。
面倒な運用と無駄な設備投資が浮きました。

この手のサービスはインターネット無しで使えないとか、サービス提供側の一存でサービスが改悪される可能性がある一方で、
レジのアプリケーションが随時アップデートされるから、機能追加や世の中の流れにも柔軟に対応出来る事が魅力。

ちなみに紙のレシートがメールのレシートに比べて、やたらと低機能で不満が多いのですが、これをサポートに言ったら将来のアプリで修正する予定があるとの事!!
この辺りも買って終わりじゃないので良い感じ。

ちなみに店長の中村さんの携帯でも(VISA・MASTER・現金のみ)決済できるので、屋外イベント時の清算にも利用出来ます。
メールでレシートも送れますよ。
これ、すごい便利ですよね。

現在は商品構成確認と教育期間中ですが、来月実運用デビューで準備中です。
© ぴんぎれ〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG