貧乏家族 からあげ & erocco のライフスタイル重視な家づくり
page top
仕事が終わらない。
できない子は眠れず効率が落ちて、さらにできない子になる。
エロっ子です。

水曜日。
土地の引渡しが終わった後、お家で仕事をしていたのですが、少し作業出来ないタイミングがあったのでからあげと近所のお店をお散歩。

家に着いたらすぐに仕事するため、帰りに近所のスーパーの寿がきやで夕ご飯を食べてた。
写真はネットから拝借。

ちょうどラーメン来て食べようとした瞬間!
どっかから声をかけられる。

声の方向に顔を向けたら、中学からの親友Sが居た。
会社の帰り道に買い物してたらしい。

親友と言っても、滅多に連絡も取らず、会ったのは2年くらい前のSの結婚式振り。

最後に連絡したとには、数ヶ月前でSに子供が産まれたばっかりだった。

真面目で優しくて優柔不断で、しっかり者キャラのS。
基本、なにやるにも一歩先、一歩上をいかれる。
唯一、結婚だけは俺がタッチの差で早かったけど、子供ができて無い我が家に比べたら、やっぱりしっかりしてるなと思う。


そんなSに「今日土地買ったぞ」と言ったら、Sは「俺も今建ててるよ」だって…
また、先越されてら。
どうやら我が家が着工する年末には完成らしい。

ビックリしたのは、まだローンの仮審査もして無いし、工務店とのなんの契約もして無いのにもう、地盤補強しているよ。
コレは本人もビックリしてるらしい。

早い。
てか?大丈夫?

そして、予算とかの情報交換。
Sは土地が実家の土地で、お家の予算が多め。羨ましい。

工務店直だけど我が家の3割増しぐらいかな?
聞いていても良い家建ちそう。

イイな。いいな。
© ぴんぎれ〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG