貧乏家族 からあげ & erocco のライフスタイル重視な家づくり
page top
『そんな要らねー。』
からあげに怒られました。エロっ子です。

もともと広いにして遊びたかったけど、広い土地が高くて買えなくて、お家も建築士さんがちゃんとしたサイズに設計してくれてるお陰もあって、は小さいのだ。

当初計画してたJIB練習用のレールもアプローチやら考えるとゴチャゴチャと大きくなるし、スケートミニミニランプとか置けばかなりがキュンキュンになる。

まぁ、芝を張っておけば何をやるにも困る事も無いし、気候の良い時期にゴロゴロ出来て、雨でもぬかるまず、夏は涼しくて、犬の遊び場にもなるからイイかなーと勝手に思い計画は頓挫していました。

が、からあげには大問題。

ミニミニランプレールを置けだそうです。

からあげが楽しめるお家を目指す我が家としてはこの要望、無下に断るわけにもいきません。

ミニミニランプの面積と、ベースの木が腐らない水はけの良さが大切。
まずは暗渠排水をきちんとしておけば、が感覚的に広い事を条件に考えるとする。
あんまりギリギリに設置しちゃうと、スケートが飛んでお家や隣家に当たるので気をつけて考えないとねー。

JIB練習用のレールランプよりは構造は簡単で仮設置も可能。
ただしスキーの長さと加速度を考慮したアプローチとランディングを用意した上で、レールの長さが確保できるかが問題。
そして、こちらは大量に水を撒いて利用するので、水捌けは大切。
やっぱり暗渠排水ありきです。
まっカッコ良く加速度とか言ってるけど、やって見たとこ勝負なんだよねー。

まぁ、くつろぐ事も考えつつ、犬の事も考えつつ、楽しめる我が家にしたいです。
© ぴんぎれ〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG